June 10, 2007

June 10, 2007

« June 7, 2007 | BLOG TOP | June 14, 2007 »

June 10, 2007

AMERICA

200706101959000.jpg

アメリカ。

建国されて、231年。。
1776年、独立宣言をした年を建国として、231年ね・・・・・
実際、イギリス軍が降伏して、合衆国憲法が出来て、
初代大統領が、ワシントンに決まったのは、それから10年以上後の話。
ん〜ん・・・・
1976年に建国200年祭とか言ってたから、
やっぱり、独立宣言が建国なのでしょう。
イギリスに勝てるかどうか決まってない、国として何も決まっていない、
宣戦布告したような、そんな段階の時を「建国」と言い切れる。
そんなアメリカが大好きっす!

独立宣言 1776年、その頃、日本は「江戸時代」

どう思いますか?
ずいぶん、最近だなぁ〜とは思いませんか?
そう思うのは私だけ??
江戸時代は1600年から《アメリカ的に関ヶ原を始まりとして(笑)》。
明治時代が 1868年から。
1776年っちゅうと、江戸時代10代将軍のころ?
三大改革の一つ、寛政の改革が1787年からと言われているから、
そのちょい前。
ん〜ん、最近だなぁ〜、、昨日の事のようだぁ〜
ちなみに、江戸時代は1600〜1867までの267年間だから、
今のところ、アメリカの歴史より江戸時代の方が長いんですね〜

調べました!10代将軍は徳川 家治だそうです(知らね〜)

今日は、アメリカの歴史より江戸時代の方が長いという話しでした。

注:1600年に関ヶ原の合戦で徳川が勝利して、
1603年に江戸幕府が開かれたのです(そんなの知ってるか・・)

っていうか、この話題もK.K.jpのBLOGに相応しくない??

1
Profile
KUWA

日本のKUSTOM KULTURE界創世記から、業界を支える影の立役者。
BEAT UP Co.,ltd. 代表





携帯ver
Now Loading...
Recent Entries
Category
Archive