CAB SYSTEM
終わりました。K.K.NOW SP。
今回は、スペシャルということでレジェンド・スケーターのスティーブ・キャバレロをゲストとして招いたり、日本を代表するKUSTOMビルダー・下平氏を招き業界初となる「トークショウ」を催したり、
ゲストとして招いた、キャバレロ、MAKOTO、Mr.G、GRIMB、4名による「ライブ・アート」を催したりと。
オークションでは、通常のK.K.NOWオークションとは違い、主催者側がインバイトとしたアーティストのみのオークションだったり。
もう、とにかくスペシャルに相応しいスペシャルな内容のスペシャルなK.K.NOWでした。
ご来場頂いたお客様、告知等ご協力頂いた皆様、オークションに出展頂いたアーティストの皆様、ゲストのスティーブ・キャバレロ様、下平様、MAKOTO、Mr.G、GRIMB、ボランティア・スタッフの皆様、本当に有難う御座いました&ご苦労様でした!
カスタムカルチャー界の重要な1ページとなるイベントが皆様のおかげで創りあげられたと思います。
KUWA BLOGでは、ちょっとした裏話を書いてみようかと思います。
今回、スティーブ・キャバレロをアーティストとして招くと決定した時から一つの問題点が発生していました。
それは、スティーブ・キャバレロはステンシル・アートを行うということ。
そう、缶スプレー塗料でシューっとするあれです。
もちろん、来場されたお客様の前でステンシル・アートを披露するのは重要なこと。
K.K.NOWは室内で催されます。
いくら換気を良くしたところで屋内で缶スプレー塗料を吹くということは・・・・・・・
なんとかしなくては。みんなラリってしまう・・・・
考えに考え、メイク&トライ、テスト&エラー、を繰り返し創り上げられたシステムがアレだったのです!
当日、ご来場された方は見たと思います。
気が付きましたか?
来場された皆さん、会場内はイケナイ臭いはしましたか?
しなかったはずです!
それは、アノ、システムのおかげなのです。
キャバレロが缶スプレー塗料を吹くその手元から直接塗料のミストと臭いを吸い込み外に放出するシステムの仕業!
キャバレロが来日した日の最初の打ち合わせで、その仕組みとシステムの説明をしたときに彼は大笑いしました!
たしかに、かなり、こっけいで常識離れしたアイデアですもんねっ!まるでカートゥーンです(笑)
ミストと臭いが、直径600mmのファンが200Wの消費電力で回転し、直径600mmのビニール製の筒の中を通り外へ排出される様は、考え制作した私にとってみても、まさにマンガでした!
K.K.NOW SP 当日、誰もラリる事無く、気分や体調が悪くなる事も無く、無事に終わる事が出来ました。
よかった、よかった!
これから、コノ、システムの事を「CAB SYSTEM(キャバレロ・システム)」と命名したいと思います(笑)