こだわり

« PULL | TOP | KUSTOM KULTURE NOW -4 »

November 11, 2007

こだわり

「こだわり」って?

何か自分の考えをカタチにした時、他人からの評価の言葉の中に
「こだわってるね〜!」
っと言われる事があります。
もしくは、「こだわりの○○」と、うたっている商品などもあります。

「こだわり」という言葉、嫌いではありません、むしろ好きです。

でもね、、こだわって何かを創った人は、こだわって創った訳では
ないんじゃないかと思うのです。

だって、創った本人が、「そうじゃなきゃダメ」だった結果が、
こだわった何かになっただけなのではないか?と・・・・

思うのは、「そうじゃなきゃダメ」な何かを創る時、
本当はそうしたくないのに、そうしなくてはならないという
妥協との闘いが、創る人の苦痛なのではないかと・・・

こだわっていると評価されるモノこそ、創っている人はこだわってはいない。
こだわりの気持ちより、「そうじゃなきゃダメ」という気持ちに対してへの
妥協という闘いが、こだわっていると評価される何かが出来上がる
一つの要因なのでは?と・・・

そんな事を考えました。

« PULL | TOP | KUSTOM KULTURE NOW -4 »

Profile
KUWA

日本のKUSTOM KULTURE界創世記から、業界を支える影の立役者。
BEAT UP Co.,ltd. 代表





携帯ver
Now Loading...
Category
Archive