Petty

« K.K.NOW-3 | TOP | medium/1.0mm »

August 11, 2007

Petty

久々のBLOGです。
本日は、ピンナップの事についてでも・・・・・

Petty。

リチャード・ぺティーでも、カイル・ぺティでもないです(笑)
ピンナップを描いていたぺティ。

あっ!そうそう、リチャード・ぺティーと言えば(?)、映画「CARS」見ました??

98521929_ec8bc70e96.jpg


いや〜、車好き、アメリカ好きを唸らせる映画だと、私は思いましたね。。
スゴイ楽しかったです。
でもね、大半の日本の人達は、車やアメリカの歴史や文化を理解してないでしょうから、
車好き、アメリカ好きな人は、倍楽しめる映画だと思いますよ。
レースのシーンでは、NASCAR好きじゃないと理解できないトコだらけだし、
KINGと呼ばれているのは、リチャード・ぺティーをパロってるでしょ?
っていうか、本人が声優やってるし!
悪者役のあのレースカーもたぶん・・・・
そう!メインで舞台になっている田舎町は、ルート66沿いにある町で、
三角コーンのモーテルはあそこだし、うらの山はキャデラック・ランチだわ、
アノ、カーホップはあるわ、おみやげモノ屋の商品はアレだし。
トラクターが牛なのは、ランボルギーニがアレだからでしょ?
映画を観た子供達は、フィアット500がイタリア語をしゃべってる
意味は分からないですよね?
ハドソンが、NASCARのチャンピオンだったのも、実話ですからね!!
ナッシュ・ハドソン・AMC好きにはたまらない!!
挙句の果てには、ポルシェがピンストライプ入れてるんですよ!
ピンストライプって何か知らない人達が、見てるんだもんな〜
あ〜〜〜〜、、言い出したらきりがない。
たぶん、私も気が付かない、車・アメリカ・歴史・文化好きが、
ニンマリするような所があるんだろうな〜
スゴイ映画だなぁ・・・・

あっ、Pettyの事を書こうと思ったのに、映画「CARS」の事を書いてしまった・・

Pettyの話は、また今度っ!

« K.K.NOW-3 | TOP | medium/1.0mm »

Profile
KUWA

日本のKUSTOM KULTURE界創世記から、業界を支える影の立役者。
BEAT UP Co.,ltd. 代表





携帯ver
Now Loading...
Category
Archive